最新ガジェット情報

お買い得な中華製スマホ・RCトイ・PCタブレット・スマートホーム関連などをお探しなら、まず最新ガジェット情報へようこそ!高質低価でコスパ最強なグッズをご紹介させていただきます。さっそくクリック!

最新ガジェット情報

いよいよOneplus 6が来た!公式発表日・スペック・価格のまとめ

  日本ではあまり知名度はないけれど、近年に海外では超高コスパなハイスペック端末として人気を攫ってるOnePlusは、昨年末に発売したOneplus 5Tの次期モデルとしてOneplus 6が発表する予定で、グローバルには関心をいっぱい集めった。


  Oneplus 6の海外公式発表会は5月16日当地時間午後5時にロンドンに決めて、中国国内では北京時間午前10時に開く予定です。

5/16に公式発表予定


  TENAAに登録された認証情報により、Oneplus 6は母会社OPPO R15と同じく19:9デザインの6.28インチディスプレイを採用、いわゆるセンサー群やセルフィカメラを収められたノッチ(切り欠き)があることと確定された。また、SoCはSnapdragon 845で、今回登録されたのはRAM 6GBに64GBのストレージのバージョンですが、RAM 8GBに256GBのストレージとなる上位モデルもあるようです。こう見れば、次期モデルもかなりのハイスペック端末となるようです。気になるの価格では、CEOのPete Lau氏により、最上位モデルは4000元(約68000円)を超え、Xiaomi社の最新フラグシップ機Xiaomi MIX 2Sよりも高いことを明らめた。日本には公式販売されなくて、海外通販サイトを経由すれば、価格はまた多少に上がりと思う。


  カメラ機能では、登録された情報により、リアカメラは2000万画素+1600万画素のデュアル構成、フロントは1600万画素で、一貫となる素晴らしいカメラ性能と期待しています。
  
  前のリークした情報による、Oneplus 6は意外として、ディスプレイに内蔵した指紋認証技術を投入しなくて、指紋センサーを本体のバックに設置した。それにCEOのPete Lau氏により、Oneplus 6の本体デザインは前代と違って、ボディ素材は従来のアルミ製からガラス製に変わると確認した。それに、業界最初で五層の印刷工芸を採用して、見た目も手触りの体験も一層になるようです。

      


  ちなみにOnePlusはこれまでも数々のコラボモデルを発売しており、昨年末にはディズニーと提携して、「OnePlus 5T スターウォーズ」モデルをインド市場で発売した。今回のOneplus 6も例外なし、米映画スタジオであるマーベル・スタジオ及びディズニーと提携し、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とのコラボモデルを用意していることを、同社公式Twitterで明らかにした。

OnePlus 5T スターウォーズ


  では、一緒に5月16日の発表会を期待してみましょう。